

遅くなってごめんね

おめでとう、
って遅くなってごめんm(__)m

県立高校合格おめでとう。(^^♪

これから新しい生活が始まりますね。

みんなどんな高校生になるのでしょうか?

楽しい高校生活を送ってほしいと思います。

私の高校生活は、毎日が楽しかったな♪

今、実家は札幌ですが、
当時は1時間かけて電車に揺られ、、
札幌の高校に通いました。

朝が早かったので冬は超寒いかったんですよ。
ある日、学校の帰りに大通りで
青信号で丁度真中まで来たときに、ズデーン
そう、道の真ん中で、横断歩道の真ん中でツルリと・・

痛いより先に恥ずかしいが、、
本当は立つのも辛いぐらい痛かったな~

でも、これも今では楽しい思い出です。

東京に来て冬になるといつも思い出す・・・のです。(*^^)v

って、私の話はさておき、
みんな~友達たくさん作ってね(*^^)v
みんな~たくさんたくさん遊ぼうよ(*^^)v
でも、勉強もしようね(*^^)v

みんなの顔を見ることができるのもあと数日、、

ときどき遊びに来てね、
楽しい高校生活を後輩に教えてあげてくださいね。

後輩たちみんな楽しみに待っているよ!
もちろん、私や講師の先生たちもね。

待ってるからね~(^-^)(^-^)(^-^)

ハラハラドキドキ・・・

来週12日は、各中学校の卒業式。
ということは次の日は高校の合格発表の日と、、

昨年までは、第一志望校全員合格していました。
名刺にもそのように書いています。
でも、今年はどうかな~

全員合格ってそのままになるかな、、
いや、塾生を信じてあげないと・・
とはいっても、受験はもう終わったし、、

毎年のことながら
ハラハラドキドキ!!

ってその前に、現中3生諸君!
塾での勉強はまだ終わっていませんよ!

欠かさず来ている塾生は高校の勉強の先取りをしていっていますよ

ということで今月いっぱいは来てくださいね。(^^♪


3月に入ってしまいました

今日から3月、

中3は「3月5日」に県立入試があります。
発表は卒業式の次の日!

ということで、2月末で2人の卒業生が出ます。
残りの受験生は、とりあえずは今月いっぱい通ってきてくれることになります。

中学受験組も高校受験組もなんとか無事に送り出せそうです。

ということで塾からの卒業証書を作成です。

昨日は、最終の時間帯の塾生たちと「写真撮影」をしました。
本当は全員一緒にと思ったのですが・・それは無理なので、、

月曜日は中学受験組がいる早い時間帯に写真を撮ってあげましょ(^^♪

いよいよ始まりました

中学受験も無事終了、全員合格でホッとしたのもつかの間、

いよいよ高校受験が明日から始まります。
明日は、常総学院と東洋大付属の単願推薦入試です。

今年も合格を目指して頑張ってほしいと思います。

塾生たちも力の限り頑張りました。
後は明日から始まる各高校の単願、併願入試に向けてGOのみ!

その後、県立入試が3月初めにあります。
残り1ヵ月間、こちらも気を抜くわけにはいきません。

受験生以上にこちらのほうが毎年のことながら
ハラハラドキドキ・・・

過去問を徹底的にやりこなしてきました。

ハラハラドキドキは顔に出さず、平静に平静に、、
平常心を保っていかなければと思っています。

今日は明日受験の生徒の顔を見ないように、
見ると余計な事を言いそうで、、

「今日は早めに寝るように」それだけを言って
2階の高校生の教室に移動しました。

先に書いたように残り1ヶ月、気を抜かずにしっかり苦手箇所を
克服していきましょう。

それにしても、受験生の顔つきの変わったこと。
それぞれが自信に満ちた顔つきになってきました。


今年も一緒に

新しい年が始まりました。
今年は年賀状が出せず、、、

でも、受験生の合格祈願のお守りだけは、、
高校受験は勿論、大学受験も無事に合格できますように。

今日、4日から今年は始まりました。
どんな楽しい年になるのか、とっても楽しみです。

プロフィール

pega.ryugasaki

Author:pega.ryugasaki
塾ペガサス龍ヶ崎のページへようこそm(__)m
少しずつですが、楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

